オートマの壊れた箇所
10月30日
.
リバースのバンド 及び 2速、3速 のバンド にもダメージがあります
リバースでジヤダーをおこし バタバタとピストンがぶれて シールが切れてました
MO様AT
リバースのバンドのフェーシング(マテリアル)が熱により剥がれ
鉄のぶぶんが出てしまい 鋳物のドラムに傷がついてしまいました
傷がついた部分を旋盤で削り リングを張替えます
外注の作業のため 12000円ほど余計にかかります
1.3I になってから現在のミニのブレーキバンドはペーパー摩擦材(和紙)を
使われていて、摩擦熱に非常に弱い材質になってますので 油圧がたりず
バンドを滑らしながら締め付けていると、あくまでも紙のため熱が伝わり
貼り付けてある ボンド(接着剤)を剥がしてしまいます。
ミニ1000の当時は 摩擦材のベースが 紙ではなく アスベストのため
熱がつたわらず 今までミニ1000ノバンドが剥がれたATを見たことがありません
やはりブレーキ バンドは和紙といえども 紙では 無理があるようです。
現在は 弊社のバンドは 非常に熱の伝わりづらい 材質を使用していますので
剥がれる 心配はありません
2速、3速のドラムにも傷がはいってますが 鋼鉄のため
旋盤にて面を出してもらいます。
トップ
ガレージミニHPトップページ - ガレージミニノースランド札幌
pezi1
top3
sakuzitumadeno
miniatpatu
masudasannat
atkanngaeru
fuzisakisann
LANDROVER
300pioup4
deisuko5
白紙
maniarugiya
90pik45
df90ban
yonakioume
kowareta2
obihirossann
kanntoriraifu
mrhanbai2
白紙002
ogawasan
nsp110memo
honnzituno sagixyou
ssamasiyakenn
mini1000at
atkowarekasiyo
1300kiyabu
desuko123
atkowarekasiyo